アイヌの口琴『ムックリ』製作と口琴の日々。

オリジナルムックリを自分なりに製作しています。 鉄口琴を含めて楽しく琴活しましょう。

CD『琴遊詩人』の再販が決定しました

 

私のCD『琴遊詩人(ぎんゆうしじん)』は18年前の2002年に手作りCD-R版として発売し、口コミにより初回分1000枚が完売、その後2004年に再販しましたが海外を中心に好評をいただき完売、ずっと廃盤となっておりましたが、この度、再販できることとなりましたのでお知らせします。

 

本作は北海道のペケレット湖畔でのフィールド録音で、アイヌの民族楽器ムックリなどを野鳥の鳴き声とセッションしたユニークな作品です。

演奏テクニックを散りばめたというよりは、「刻々と変化する自然の音に即時に反応した即興演奏」を楽しめ、発売当初、民族音楽ファン、即興演奏家、野鳥愛好家、ヒーリングサロン、レストラン等、各方面より好評をいただいておりました。

よろしければお手に取ってお聴きください。

 

使用楽器

カリンバ口琴トンコリ+ 野鳥の声、小川のせせらぎなどによるインストゥルメンタル(12曲入)。

 

※琴遊詩人の「琴」とは、本作に使用した、北海道のムックリや世界の「口琴」・「トンコリ」という樺太アイヌの五弦琴・「カリンバ」というアフリカの親指の琴、を意味しています。その他、ウドゥ、ンビラ、石笛を使用。

 

 

 

f:id:jkhippie:20200802083009j:plain

f:id:jkhippie:20200802084025j:plain

 

メールでご連絡ください。

 

8080hippie@gmail.com

 

<以下お知らせください>

・メールタイトルは「ブログ販売 琴遊詩人」

・郵便番号

・お届け先住所

・お名前

 

価格2,000円

送料等200円 ※普通郵便を予定

のちほど銀行振込口座を返信します(振込手数料ご負担ください)。