アイヌの口琴『ムックリ』製作と口琴の日々。

オリジナルムックリを自分なりに製作しています。 鉄口琴を含めて楽しく琴活しましょう。

口琴ではないけれど。太鼓とか。

こんちは。

ここ3か月、レコーディングをしているんです(口琴博物館のスペースで宅録)。

いま5、6曲録り終わって、でも、売るためのCDじゃなくて、20年前に作った曲で未録音だったやつを録ってるの。

 

下の写真は使用した太鼓たち。

 

 

 

これは巨大ひょうたんに水をはって、それより小さいひょうたんをかぶせたものです。

平和な音がでるんですよ。

f:id:jkhippie:20200224142304j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200320102905j:plain

 

 

 

しまうときは案外まとまります。

f:id:jkhippie:20200320102848j:plain

 

 

 

 

これは友達が焼いてくれた、壺のたいこ。ウドゥという名前で知られています。

f:id:jkhippie:20200224142806j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200320102710j:plain

 

 

 

 

これはお馴染み、ジャンベ

f:id:jkhippie:20200224142309j:plain

 

みなさんはどんな太鼓使ってますか?

 

 

こちらは愛用のカリンバ系です。

f:id:jkhippie:20200320102833j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200320102818j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200320102804j:plain