アイヌの口琴『ムックリ』製作と口琴の日々。

オリジナルムックリを自分なりに製作しています。 鉄口琴を含めて楽しく琴活しましょう。

今後について

 

現在、口琴ショップの閉店とブログの廃止を検討中です。

 

口琴ショップは、皆様の御支援により「site-koukin」という私のサイトで20年以上続けてまいりましたが、コロナで仕入れも行けず、継続がギリギリの状況です。

もともと、超入手困難だった多種の口琴を、興味を持った皆さんがもっと簡単に買えるようになればいいなと思い、各国を巡り、皆さんが選べないほどいろいろな種類の口琴の販売を開始しました。

現在は、世の中は変わり、口琴Amazon楽天などでも簡単に入手できる世の中になりました。

まだ続けてほしいとの大変嬉しい声もいただいており、思案中ですが、なかなか難しいのが正直なところです。

 

 

また、このブログも廃止になるかもしれません。

はてなブログを使っているのですが、メインブログは別の趣味のものです。

ただ、はてなブログが私には使いにくく、他サイトへの引っ越しを検討中です。

このため、はてなのメインブログを消したらここを残せるかわからない状況です。

詳しくないため何とも言えませんが、もしかすると引っ越しと同時に突然消えてしまうかもしれません。

もしそうなったら何卒ご了承くださいませ。